「心理」の記事一覧

【悪口を言わず嫌われた】悪口と愚痴の違いと6つの対処方法

テレビで「悪口を言っている時が一番楽しいわね!がっはっは~」と街頭インタビューのおばーちゃんが言って笑いを取っていました。 どこの世界でも誰かの悪口を言いたくなる人はいるものです。もちろん良くない事ですし「悪口を言うと運が下がる」「自分は参加しなければ良い」と心の精錬さを保つ意識は大切です。 でもそ・・・

【悪口】言う人・言わない人の心理と正直者の見極め方

人が集えばウワサ話はどこからともなく発生します 自分が何とも思っていない人の誹謗中傷・悪口など長々聞かされるのはたまったものじゃありません。   「暇さえ見つけたらその手の話を持ちかけてくるあの人ナンナンだ!」 「あの人この手の話になったらいなくなるけど、カンジ悪い」 など悪口を言う人言わない人それ・・・

サブコンテンツ