「2015年7月」の記事一覧(2 / 3ページ)

【熱中症】なりやすい人の体質と原因と予防策とは

夏の怖い病気と言えば熱中症です     管理人は40代♀ですが、ここ4,5年毎年毎年熱中症になり倒れます。思い起こせば30代の頃から熱中症の症状らしきものは出ていましたが、年々症状が悪化している模様です;もちろん水分補給は意識しているのですが防ぐ事ができず、強烈な頭痛と嘔吐、グッタリ動けなくるかなり・・・

【生理前の食欲増加】対策決定版!

  生理前になるととにかく食べたくなるという女性も沢山いるでしょう。 甘いものや辛いもの・ジャンクフードなど日頃そんなに食べないものから、ごはんまでモリモリと。 そしてハッと我に帰るのです「なんかすっごい食べてる」 毎月生理前になると食欲増加して食べるのが止まらなくなることはよくあります。 また逆に・・・

【ダイエット】運動なし40 代でも2カ月で8キロ痩せる方法

  40代ともなると新陳代謝も衰えて「太りやすいのに痩せにくい」という最悪の悪循環な体になります。 様々なダイエット方法あれど何かを制限するとか、何かだけを食べるダイエットはやっぱり飽きますし、なんだかメンドクサくなり長続きしません。 こちらでは管理人のお友達Kちゃんが最近成功した、シンプルな方法で・・・

【痩せたい!でも食欲が止まらない】原因は栄養不足かも?

  夜中にパソコンで作業したり、勉強したりしていると「さびしい・・・なにか口寂しいのよ~っ」とついつい台所をアサってしまう管理人; 本当はお腹は空いていないのです、口がさびしいだけだから; そして何かしら食べてしまい胃もたれと便秘、徐々に肉がついて行く恐怖から自己嫌悪で鏡や体重計を凝視できず自分と向・・・

【頭が日焼け】は薄毛の原因!かさぶた・皮向け・赤みの対処法とは?

年々夏の暑さが過酷になって行くように感じる近年、男性向けの日傘と言うのもあり「少しでも暑さ対策対策したい!」のは老若男女切実な思いの方も沢山います。   紫外線による肌への影響は以前から言われていますが、髪にもじつは悪影響があるのです。 それは・・・紫外線によるダメージで薄毛や白髪になりやすくなると・・・

【日焼けのケア】皮向けは?どれくらいで戻る?美白ケアの効果とは?

気がつけば日焼け後・・・将来のシミ・シワは大いに気になる問題です。 日焼けした小麦色の肌も健康的ではありますが、日焼け=ヤケドです。ヤケドであればふさわしいケアをしなければいけません。 こちらでは ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「日焼けした!」すぐにする正しいお手入れとは 「日焼けの皮が・・・

【暑い~眠れない~】熱帯夜でもグッスリ快眠!寝れる方法

管理人は北海道出身なのですが、実家の家族が「今日スッゴイ暑い!真夏日だ#」と言っているのを聞くたび「ザケんなっ!関東の暑さナメんじゃねーぞっ!!」と聞き流しております。 暑い地域にお住まいの方は昼間はなんとかなっても、熱帯夜の夜はモンモンとしながら、布団の中で冷たい部分を探してゴロゴロしたりウトウト・・・

【鴻巣花火大会2017】穴場場所取り・駐車場・混雑と寒さ対策

燃えよ!商工会青年部!!(^◇^) 第16回 こうのす花火大会 平成29年10月7日(土) 18時開会 ※雨天順延 10月9日(日)     「燃えよ!商工会青年部!!」というキャッチーなフレーズ!それを前面に押し出して言えるのは鴻巣の花火大会は「世界に誇る最高技術の花火」だからです。 (2014)・・・

【目黒さんま祭り】待ち時間・会場地図・由来は?

目黒さんま祭り 2015年9月6日(日) vs 目黒区民祭り(目黒のSUNまつり) 2015年9月20日(日)     秋というと味覚の秋!全国でフードイベントがたくさん開催される季節です。 東京では「今年も目黒でさんま祭りが開催されました( ^ ^ )」のニュースが流れ「一度は行ってみたいな~」と・・・

【魔法の美術館】2015夏休みイベント・混雑と口コミ感想

魔法の美術館  光と遊ぶ超体感型ミュージアム 「光と遊ぶ」というと影絵や影踏み、虫めがねで髪を燃やして遊ぶなど昔は古典的な遊びでしたが、現代は“科学とアート”がその遊びをより美しく楽しく遊べる時代になりました。 「見て、触って、遊ぶ」をキーワードの超体感型ミュージアム「魔法の美術館」です。すでに全国・・・

サブコンテンツ